留学くえすと。 -21ページ目
<< 前のページへ最新 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21

決心

行きます。行くことにしました。いざカナダ!


いろいろと悶々してましたが、決め手は友人の後押しです。
(いつの間にか引くに引けない状況になってたってのもあります。(^^;)

でも学校はまだ決定してません。
バンクーバーがいいかなぁ。
それともトロントがいいかなぁ。
決まり次第、こちらで報告しますね。

ご意見・ご感想・アドバイスは随時受け付けてます。(^^)

ここにきて・・・

実は留学を躊躇してます。
というのは、
 1.留学して意味があるのか?
 2.ただ夢見心地なだけじゃないのか?
 3.帰国後のことは考えてないが、本当にそれで大丈夫なのか?
なんてことを考えてると、ちょっとした鬱状態になってしまいまして、
動悸が激しくなり、すごーく不安な気持ちでいっぱいになるんです。
年齢的に余裕が無いというのも影響してると思います。


って感じで悶々としているところに、トラックバックが入りました。
どうやらこの方も同じ状況にあるらしい。
ただ、まだ会社を辞めるところまでは行って無さそう。
(私は3月末の退職がほぼ決定してます。)


やっぱ帰国後のことはある程度イメージを固めておかないとダメですね。


【おまけ】
更新が滞ってました。ごめんなさい。
ごめんなさいついでに、ブログの口調も「です・ます」主体に変えてみました。

渡航予定日

4月末~5月初旬くらいに渡航できればなぁと考えている。
しかし、まだまだやらなければならないことが山積だ。

 ・学校の決定
 ・学生ビザの申請
 ・航空券の手配
 ・etc

なんじゃこりゃ!全然計画が進んでないじゃないか!!
と自分にツッコミを入れつつ、まずは早く学校を決めなければ。。

デザイン変更中

先日アメブロを始めたばかりで、まだデザインがしっくりきてません。
そのため、デザインをちょくちょく変更しています。
タイミングによっては「あれ?さっき見たときとデザインが違う!」なんてことがあるかもしれませんが、そういう理由ですので、予めご了承ください。

チケットゲッター現る?

今日は、我らがアルビレックス新潟の2005 J1リーグ開幕戦 3/5 vs FC東京のチケット発売日だ。
しかし買おうとした時には既に売り切れ。
いや、正確には売り切れてはいない。
チケットはまだまだ買えるのだ。

                                  G1アウェー以外はね。

なんでアウェーだけ売り切れ?
チケットゲッターにでも狙われたか?

どうすりゃいいんだyo-。。orz

アルビレックス新潟
FC東京

留学先

Country to which I go to study abroad.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

現在、カナダを留学先の国として考えている。
理由は以下のとおり。

 1.訛りがなく、綺麗な英語が話されている。
 2.国全体で留学生を受け入れるシステムが整っている。
 3.治安が良い。
 4.物価が安い。(=費用が安くすむ)

このような理由から、カナダを留学先とする人は多いという。
他には、「大自然に囲まれて勉強したい!」という理由も多い。
カナダはワーホリ・留学業界では大変メジャーなのだ。

最初、ニュージーランド・オーストラリアを留学先として考えていた。
しかしいろいろと話を聞いているうちに、いつの間にか気持ちがカナダに傾いていた。
理由は先に述べたとおりだが、実際に自分が留学するとしたら?と考えたときに、最も現実的にイメージできたのがカナダだったというのも大きい。

きっかけ

昨年の9月に帰省した時のことだ。
親父との間でこんな会話を交わした。

「おまえ、いつ会社辞めるんだ?」
『来年の春までに辞めるよ』
「辞めてどうすんだ?」
『留学でもしようかと思ってる』

自分でも驚いた。
なぜ、こんな風に答えたのか。
これまで留学なんてこれっぽっちも考えたことがないのに。
留学なんてキャラではないのに。
自分で自分がさっぱり分からない。

親父も親父だ。
そんな突拍子もないことを自分の息子が言い出したら、普通なら反対するだろう。
でも親父は違った。
なぜか、賛成した。
「おーおー、行って来い。」と。

「おまえ、いつ会社辞めるんだ?」
実はこれ、帰省すると必ず聞かれるイヤな質問である。
そしてその後は「公務員がいいぞ。」と決まって続くのだ。
そんな親父がなぜ賛成?
親子そろって訳わからん。

とまあ、これが語学留学を考え始めたきっかけです。
エピソードとしてちょっと弱いので、あんまり人には言えません。(^^ゞ

~おまけの一言~
「親父もオレもB型です。」

What's new?

英語で映画を見よう!→コチラ UP! (July 30)


更新予定

・1 Day Trip to Victoria

・Bears in Vancouver

ぷろろーぐ

今年の春で就職して5年が経つ。
最近どうも行き詰まり感が強くなってきた。
オフィシャルでもプライベートでもだ。

ここで一つ転職してはどうだろうか。
口にするのは簡単なのは分かっている。
しかしだ。今、動かなければ、いつ動く?
このままで居ても、また来年、同じ事を愚痴ってるんじゃないか?
今年で28になるし、タイミングとしては年齢的にいい時期じゃないか?
動かないことは簡単だ。
だけど動かなければ何も始まらないし、何も変わらない。

よし、転職することは決めた。
しかし、このまますぐに次の職に就くのは少々もったいない気がする。
今、このタイミングで、いや、このタイミングだからこそ、出来ることはないだろうか?
そうだ。語学留学なんてどうだろう。
兼ねてから、いつか英語コンプレックスを払拭したいと思っていた。
いわゆる受験英語は身に付けた。
しかし、書けナイ・話せナイ・聞き取れナイ。
見事に3ナイを制覇してしまっている。
語学留学して、最低限、英語で会話ができるようになったらどんなに素敵なことだろう。
英語が話せたら世界がぐっと広がるだろうなぁ。
きっとこの先の人生が楽しくなるだろうなぁ。
一度きりの人生、楽しくなくてどうする!
うじうじ迷うくらいなら、えいや!っと飛び込んでしまったらどうだ!

そんなわけで、ただ今、語学留学を検討中。
<< 前のページへ最新 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21